都市計画情報

【都市計画情報について】

  • 本システムに掲載されている都市計画情報は,令和5年4月1日現在のものです。
  • 本システムにより表示される図面は参考図であり,権利義務の発生する行為や不動産取引など重要な事項及び法的な証明書としてはご利用できません。
  • 本システムは,地図の精度上の誤差を含んでいます。詳細な内容については,必ず山形市の担当窓口でご確認ください。
  • 不動産ID検索については,地籍調査が完了していない区域では,正確な位置を示していない可能性があるため,検索結果の場所が目的の場所であるかを必ずご確認ください。
  • 本システムで提供される情報は,山形市内の用途地域,建ぺい率,容積率,防火・準防火地域,高度地区,駐車場整備地区,高度利用地区,地区計画区域,区画整理区域,都市施設などを表示したもので,法令によるすべての規制を網羅したものではありません。
  • お調べの土地が,各情報の境界付近の場合は,山形市の担当窓口にて必ずご確認ください。

利用規約

ご利用になる前に、次の利用規約(ご利用上の注意、禁止する事項)をご確認ください。
利用条件への同意
このサイト(以下、「本サイト」と呼ぶ)は、国土交通省が委託した民間事業者により提供しています。
本サイトのご利用に際しては、以下の記載事項(以下、「本利用条件」と呼ぶ)及びプライバシーポリシーに同意されたこととさせていただきますので、ご了承ください。
本利用条件の範囲
本利用条件の効力が及ぶ範囲は、本サイトの運用に必要な全てのサーバ、及びそれらに格納されている一切の情報(以下、「コンテンツ」と呼ぶ)とします。
知的財産権
本サイト及びコンテンツの著作権は、特に記載のない限り国土交通省および山形市、横浜市、加古川市(以下、「協力自治体」と呼ぶ)に帰属し、各国の著作権法、各種条約及びその他の法律で保護されています。
本サイトでは、ほかに以下の事業者が知的財産権(著作権、商標権等)を有しております。
本サイトにより提供する案内地図の著作権は、ジオテクノロジーズ株式会社および株式会社パスコが保有します。
本サイトに記載、掲載されている会社名・製品名は、国土交通省、協力自治体または各社の登録商標または商標である場合があります。
商標法またはその他の法律により認められている場合を除き、国土交通省、協力自治体または各社の文書による事前の承諾なしにこれらを利用することはできません。
コンテンツの使用
個人的使用その他法律によって明示的に認められている範囲を超えて、コンテンツを使用(複製・改変・転用・記載・電磁的加工・送信・頒布・二次的使用、その他これらに類する全ての行為を含む)することを禁止します。
禁止事項
本サイトでは次の行為を禁止します。
  • 参加事業者以外の方へURLおよびユーザIDを共有すること
  • 営利目的でサービスを利用すること
  • 地図等を印刷し、再配布、再販等を行うこと
  • 商用転用すること
  • 第三者または国土交通省および協力自治体に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れがある行為
  • 公序良俗に反する行為、またはその恐れがある行為
  • 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れがある行為
  • 上記を含め国等が定めた法令に反する行為
  • その他、国土交通省が不適切と判断する行為
免責事項
本サイトで提供する地図情報の完全なる正確性、実際との完全性を保証するものではありません。
全ての閲覧者または機器上で正常に動作することを保証するものではありません。
利用者が求めるサービスの全てを提供することを保証するものではありません。
国土交通省および協力自治体は、利用者が本サイトの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。
また、直接・間接的な理由を問わず、本サイトを利用したことにより発生した損害・損失について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
本サイトは、予告なしに内容の追加・変更・削除・利用停止を行うことがあります。
このことにより発生したいかなる損害・損失についても、一切の責任を負いません。
コンテンツの作成時期等により、現状を正確に反映していない場合があります。
地図や画像は、土地の境界または建物等の位置を正確に表示するものではありません。
また、コンテンツの表示位置は、形状によっては、多少ズレが生じる場合があります。
閲覧しているパソコン環境により、本サイトが正常に閲覧できない場合があります。
利用規約の変更
本利用規約は、予告なく変更することがあります。
不動産取引における不動産ID活用社会実験に全般に係る質問
不動産取引における不動産ID活用社会実験事務局
E-mail:hqt-fudousanid-shakaijikken@gxb.mlit.go.jp
実証サイトの操作方法等に係る質問
国土交通省不動産ID 社会実験システム問い合わせ窓口
E-mail:fudousanid05@pasco.co.jp